- 仁川空港でリムジンバスのチケットの買い方を知りたい
- リムジンバスってしんどくないかな?
本記事では、仁川空港でリムジンバスのチケット購入方法を画像付きで詳しく解説していきます。
本記事を読めば、リムジンバス利用方法が全てわかります。
リムジンバスチケットの買い方
リムジンバスのチケットは、券売所の窓口 or 自動券売機で購入します。窓口にかなりの人が並んでいたので、自動券売機を利用しました。
自動券売機での買い方
韓国語・英語が全くわからなくてもチケットが買えてしまうのが自動券売機の良い所です。
※ただ、現金は使用出来ないので注意が必要です。
自動券売機でのバスチケット購入は、カード決済のみになります。
まず、言語を日本に切り替えます。
あとは画面の指示に従えば良いので、とっても簡単です。
まず行き先を選びます。
明洞に行きたいので「M」をタップ。
すると明洞の表示が出てきます。
時間を選択します。
乗り場もすぐ近くなので、時間に余裕を見る必要は無いと思います。
最後に確認をして、無事にチケットを購入することが出来ました。
「5B-1」の乗り場から、「6015」のバスに乗ります。
ドライバーにチケットを見せれば、スーツケースを運んでくれます。
席は自由なので好きな席を選べます。快適なバス旅の始まりです。
【仁川空港】リムジンバスチケット売り場へのアクセス
リムジンバスの乗り場は、税関を出たフロアーと同じ階にあります。
空港を出てすぐにバス乗り場があるので、迷うことは無いと思います。
明洞行きのバスは、「5B」から出ています。
チケットは、乗り場の近くで購入出来るので、とりあえず移動します。
6番ゲートまで来たら、外に出ます。外に出るとチケット売り場があるので、ここでチケットを購入します。
リムジンバスの種類は2種類
リムジンバスには、2種類のバスがあります。
- 高級リムジン15,000ウォン(約1,500円)
- 一般リムジン10,000ウォン(約1,000円)
2種類の違いとしては、座席の広さ・停留所の数に違いがあります。
500円の違いで快適に過ごせるのならばと思い、わたしは高級リムジンを利用することにしました。
高級リムジンは、3列シートで高級感のある仕様となっています。
また、利用客が少ないのでゆっくりとくつろぐことも出来ました。
高級リムジンバスの車内の様子
一般リムジンバスの1.5倍の値段とだけあって、高級リムジンバスの車内はかなり快適でした。
3列革張りのシートは、高級感がありますね。
人もあまりいないし、ゆっくりくつろげます。
デブなわたしでも、足元もゆったり。
バスの車内は、無料Wi-Fiも利用出来ました。
リムジンバスの降り方
仁川空港からのリムジンバスは、明洞が終点ではないので注意が必要です。
うっかり寝過ごしてしまった、ということがないようにして下さい。
ちなみに、仁川空港から明洞へは、1時間20分程かかりました。
車内では、停留所のアナウンスが流れます。
アナウンスは、残念ながら日本語は流れませんので、聞き逃さないように注意が必要です。
明洞と聞こえたら、降車ボタンを押します。
日本のバスと同じなので、降り方は簡単ですね。
乗り過ごさないかだけが心配ですが、他に降りる方も多いので問題ないかと思います。
無事に明洞に到着しました。
帰りもバスを利用する場合は、同じ場所から乗る事になります。
降りたバス停の場所を覚えておいて下さい。
また、帰りのチケットは現金での支払いになりますのでウォンを残しておいて下さいね。
まとめ:仁川空港から明洞に行くにはリムジンバスがおすすめ
仁川空港から明洞に行くには、リムジンバスが一番おすすめです。
バスってどうなんだろう?と思っていたしたが、想像以上に快適でした。
乗り換えがなく明洞まで直で行けるのが、とっても楽です。
高級リムジンバスは、座席はゆったりとしているし、1時間20分程ぐっすりと眠る事が出来ました。
また韓国旅行に行く機会があれば、高級リムジンバスを利用したいと思います。