- アシアナ航空はエコノミーでも機内食はあるの?
- アシアナ航空の機内食って美味しいのかな?
アシアナ航空は、ソウルにを拠点を持つ韓国の航空会社です。アシアナ航空はLCCでは無いので、機内食は無料で提供されます。もちろんアルコールも無料でお代わり自由です。
本記事では、シンガポール旅行で提供されたアシアナ航空の機内食を詳しくレビューしていきます。アシアナ航空の機内食が気になっている人は、参考にして下さい。
アシアナ航空の機内食はエコノミーでも美味しい
シンガポール旅行ではアシアナ航空を利用し、名古屋から仁川を経由してシンガポールに行きました。アシアナ航空で提供された機内食は、全部で5食ありました。
1.名古屋から仁川の機内食
名古屋から仁川の間に提供された機内食です。アシアナ航空OZ121便(11:05 中部国際空港→13:10 仁川国際空港)
機内食のメニューは、チキンorビーフが選択可能でした。私が注文したのは、チキン。
メインは、チキン&人参&ブロッコリーとごはん。サイドメニューで、ポテトサラダ・パンが付いてきました。ドリンクはアルコールも注文できるので、ホワイトワインを注文しました。
機内食の味は、チキンが柔らかく味がしっかりしみていてとっても美味しかったです。
2.仁川からシンガポールの機内食①
仁川からシンガポールの間に提供された機内食です。アシアナ航空OZ751便(16:10 仁川国際空港 → 21:30 チャンギ国際空港)
機内食のメニューは、パスタorビビンバが選択可能でした。私が注文したのは、パスタ。
メインは、クリームパスタ&チキン&トマト&ブロッコリー。サイドメニューで、野菜サラダ・パン・ケーキが付いてきました。パスタが美味しくて、お代わりしたくなるほどの味でした。
ビビンバもとっても美味しかったみたいです。パスタよりもビビンバを注文している人が多かったです。韓国と言えば、ビビンバですからね。
3.仁川からシンガポールの機内食②
シンガポールに到着する2時間前に、2回目の機内食が出されました。2回目の機内食はピザです。
正直期待していなかったんですが、このピザがとっても美味しかったです。機内食とは思えないほど、チーズがトロトロでした。
ドリンクは、ソフトドリンクを無料でもらえます。コーヒーとピザがとっても美味しかったです。
4.シンガポールから仁川の機内食
帰国は深夜便でしたが、機内食はしっかりありました。アシアナ航空OZ752便(22:40 チャンギ国際空港 → 06:10 仁川国際空港)
機内食のメニューはプルコギorビビンバが選択可能で、私が注文したのはプルコギ。プルコギ&かぼちゃサラダ&パンのセットです。
夕食を空港で済ませていたのでお腹いっぱいでしたが、プルコギが美味しくて完食しました。夕食は、出発から1時間ほどで提供されました。
白ワインも注文して、帰りは爆睡です。
5.仁川から名古屋の機内食
仁川からの出発は朝便でしたが、機内食はしっかりありました。アシアナ航空OZ122便(08:10 仁川国際空港→ 10:05 中部国際空港)
機内食のメニューは、エビチリorビビンバが選択可能で、私が注文したのはエビチリ。エビチリ&サラダ&パン&ケーキのセットです。
アシアナ航空の朝便で機内食が出るとは思っていなくて、朝食を済ませてしまっていました。私はなんとか完食しましたが、妻は残してしまっていました。
朝便で日本に帰国する方は、朝食は食べずに機内食まで我慢することをおすすめします。
アシアナ航空の機内食はYouTubeでも紹介しています。良かったらご覧ください。
アシアナ航空の機内食はどのメニューも美味いしい
アシアナ航空の機内食は、エコノミーでも美味しいい機内食が無料で提供されます。もちろんアルコールも無料です。
美味しい機内食を食べて旅行をしたい人には、アシアナ航空はおすすめですよ。
名古屋からシンガポール旅行でアシアナ航空を選んで、快適な旅をすることが出来ました。トランジットが気にならない人は、アシアナ航空でシンガポール旅行をするのもありですよ。
▼シンガポール旅行に行く前の準備は出来ていますか?シンガポール旅行に行く前に用意しておくべきモノ6選をまとめました。旅行に行く前に、必ずチェックしておいて下さい!